物見山れんらくぼ
少林寺拳法 石川辰口道院関係者の交流用のブログです。 写真の掲載や記事の内容に問題がある場合は、メールフォームより連絡を下さい。
09 | 2014/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


台風で大変な事になってますね
今週の連休は友人と旅行に行ってきましたので、練習はお休みさせていただきました。
台風が心配だったのですが、北陸に近づく前に帰ってきたので旅行に大きな影響は出ませんでした。

DSCF1313.jpg DSCF1314.jpg
練習のウォーミングアップ。
これは背筋のウォームアップですね。
なるべく頭と足が上に上がるほど筋肉に程よく効きます。

DSCF1315.jpg DSCF1316.jpg
いじめではありません(笑)。
膝を高くあげて蹴りを蹴る練習です。
膝を高く上げないと相方を蹴ってしまうため、必然的に膝が上がります(多分)。




能美市ジュニアスポーツクラブ バーベキュー大会
久々の更新の上に、ネタが8月のイベントという状況ではありますが、
肩慣らしのようなものなのでご容赦ください。

8/24に能美市のスポーツ系のクラブに所属する団体を対象とした、ジュニアスポーツクラブのバーベキュー大会に
石川能美スポーツ少年団も参加しました。
いやー、屋外でのバーベキューって楽しみだなー

DSCF1250.jpg
って、雨かよ!

会場に向かう車から山崎先生に電話しました。
 「今日、バーベキュー本当にあるんですか?」
 「中止の連絡がないんでやるみたいです」
 「正気ですか!?」

この日は午前中は曇りながらも天候が小康状態を保っていたのですが、
午後からザーザー降りとなってしまいました。
多分、午前中の内に材料の調理(野菜を切ったりとか)してしまったので、
今さら止めるに止められない状況だったのでしょう。

DSCF1251_20140907215332860.jpg
朝早くから立てたテントでしたが、残念ながら雨の中撤去作業となりました。
まあ、こういう年もありますな。

DSCF1253_20140907215348f38.jpg
雨の中、一生懸命野菜や肉を焼く主催者の方々。
本当に頭の下がる思いです。

DSCF1254.jpg DSCF1256_20140907215426e93.jpg
急遽、ゲートボール場に移動してこの中で挨拶などを行いました。
大人は、一生懸命焼いた料理を雨に濡れないように移動先の会場に運び込んでいます。
おかげでずぶ濡れ状態でした。

DSCF1257_20140907215442df2.jpg DSCF1258.jpg DSCF1259_201409072155169e0.jpg
ゲートボール場の中では食事ができないので、屋根で雨が凌げるところに腰を降ろして、焼けた料理を頂きました。
屋外スポーツ(野球とかサッカーとか)のクラブはシートなどを持ってきていたので、それを敷いていましたが、
屋内スポーツ(つまりうちらですね)はそういう用意がないので、適当に腰をおろして食べていました。
このあたりは来年以降の課題ですね。

DSCF1261.jpg DSCF1262_2014090721555080b.jpg
最後の方は小雨状態と成り、適当に解散となりました。
ちょっとグタグダ感は否めませんが、まあ、夏の思い出の話のタネにはなったでしょう。
来年の天候に期待しましょう。


更新が遅れまして申し訳ありません
諸々の事情で更新が滞っていましてすいません。
また少しづつ更新し行きますので、気長にお待ちください。


プロフィール

なかの

Author:なかの
石川辰口道院 正拳士四段。
縁あって本道院で子供達の世話をさせて貰っています。

ブログ内検索

近々の予定

11月の予定
   1日 全国大会
 8~9日 合宿
14~15日 中高生新人大会
  30日 キンボール大会、昇級試験
12月の予定
   7日 武専
  21日 納会・忘年会
  27日 年末休み
  31日 年末休み

星が見える名言集100

過去のお勧め記事



月別アーカイブ(タブ)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

アクセスカウンタです。

