fc2ブログ
物見山れんらくぼ
少林寺拳法 石川辰口道院関係者の交流用のブログです。 写真の掲載や記事の内容に問題がある場合は、メールフォームより連絡を下さい。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

中学生&高校生大会の様子-5
能美市大会の記事をアップしようと思ったら、中学生&高校生大会の記事を最後までアップしていないことに
気がついたので、ちょっと慌てています。完全に忘れてました。

DSCF0472_2014061518054630c.jpg
女子の運用法。
人数が少ないため、全員能美スポーツ少年団の拳士で、巴戦となりました。

DSCF0473.jpg DSCF0474.jpg
もっと恐る恐る攻撃するのかと思ったら、非常に思い切りよく動いていました。
男の子でも慣れていないとへっぴり腰になるのに大したもんです。

DSCF0475_2014061518063463f.jpg DSCF0477.jpg
少し腕に頼った受け方でしたが、相手の攻撃で致命傷を貰わないという目的は達成できています。

DSCF0479.jpg DSCF0480.jpg DSCF0481_20140615180743f47.jpg
様子見のお見合いになることもなく、お互いにガンガン打ち合っていて、なかなか見応えのある攻防でした。
ちなみに、私は女の子の部の運用法の副審をしていたので、ある意味特等席での観覧です。

DSCF0484_201406151807597b3.jpg DSCF0485_2014061518081585d.jpg DSCF0486_201406151808329ed.jpg
こちらは高校生の部のT拳士。
私は副審をしていたのでよくはわかりませんが、背後が妙に盛り上がっていたのが印象的でした。

DSCF0488.jpg
運用法を張り切り過ぎて、足が腫れてしまったのでエアーサロンパスをかけてもらっています。

DSCF0490.jpg DSCF0492.jpg DSCF0493_2014061518093336d.jpg
大会の振り返りタイム。
大会が終わった後で大会のテーマなどを元に文章をまとめています。
他の武道の中高生の大会でもこういうことは行われているんでしょうかね?

DSCF0499_2014061518100430a.jpg DSCF0504_201406151810200b5.jpg DSCF0507.jpg
表彰式。
神妙な顔で表彰状を受け取っています。

DSCF0519.jpg
最後に高倉先生と一緒に記念撮影。
来年もこんな風ににっこりと笑顔で大会を終えることができるといいですね。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denbee.blog71.fc2.com/tb.php/1024-520f21c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかの

Author:なかの
石川辰口道院 正拳士四段。
縁あって本道院で子供達の世話をさせて貰っています。

ブログ内検索

近々の予定

11月の予定
   1日 全国大会
 8~9日 合宿
14~15日 中高生新人大会
  30日 キンボール大会、昇級試験
12月の予定
   7日 武専
  21日 納会・忘年会
  27日 年末休み
  31日 年末休み

星が見える名言集100

過去のお勧め記事



月別アーカイブ(タブ)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

アクセスカウンタです。