物見山れんらくぼ
少林寺拳法 石川辰口道院関係者の交流用のブログです。 写真の掲載や記事の内容に問題がある場合は、メールフォームより連絡を下さい。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


宗道臣デーの日(屋外掃除編)
さて、前回からの続きです。

DSCF2149.jpg
道場の掃除が一息ついたので、一旦集合します。

DSCF2150.jpg DSCF2151.jpg
玄関から外に出て物見山体育館の周りを一周してゴミ拾いをします。
みんなで固まってもしょうがないので、列がグーンと伸びた感じになります。

DSCF2154.jpg DSCF2153.jpg
実は、公共の施設だからなのか、中学校と隣接しているためなのか、
体育館のまわりって殆どゴミが落ちていません。
それだけ日本のモラルが高いってことなんでしょうかね。

DSCF2155.jpg DSCF2156.jpg DSCF2157.jpg
保護者の方も参加されているので、親子仲良くゴミを拾っている風景が広がります。
もうちょっと遊んじゃうかな?と思っていましたが、拾ったゴミの量の競争に目覚めたのか、
みんな結構真面目にゴミ拾いをしています。

DSCF2158.jpg
最後に玄関前に戻って外回りは終了しました。
子供たちと保護者の方のおかげで中も外も随分と綺麗になりました。
これでまた気持ちよく練習ができます。
みなさんありがとうございました。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denbee.blog71.fc2.com/tb.php/1065-6aeb317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかの

Author:なかの
石川辰口道院 正拳士四段。
縁あって本道院で子供達の世話をさせて貰っています。

ブログ内検索

近々の予定

11月の予定
   1日 全国大会
 8~9日 合宿
14~15日 中高生新人大会
  30日 キンボール大会、昇級試験
12月の予定
   7日 武専
  21日 納会・忘年会
  27日 年末休み
  31日 年末休み

星が見える名言集100

過去のお勧め記事



月別アーカイブ(タブ)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

アクセスカウンタです。

