fc2ブログ
物見山れんらくぼ
少林寺拳法 石川辰口道院関係者の交流用のブログです。 写真の掲載や記事の内容に問題がある場合は、メールフォームより連絡を下さい。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

昇級試験の様子
本当は火曜日くらいに更新しようと思っていたのですが、素で忘れてました。
というわけで、遅ればせながら先週日曜日に行われた昇級試験の様子です。

2012_02190001.jpg
天気自体はよかったのですが、前日からの寒波で気温はとっても低いです。
朝、武道館に向かおうとしたら、前日の夜に浴びた融雪装置の水をかぶっていた車が
カチカチに凍っていました。

2012_02190004.jpg 2012_02190006.jpg
試験前の様子。
ちょっと早めについたら、武道館の日の差しているところに固まっていました。
気持ちはわかるんですが、試験前の最後のチャンスなので試験を受ける子ごとに練習を始めてもらいました。

2012_02190007.jpg
試験開始。
この日はどの級にも石川辰口の拳士がいたため、私は試験官をパスすることになりました。
正直、「えー、俺が今日ここに来た意味はー?」という感じでしたな。

2012_02190012.jpg 2012_02190015.jpg 2012_02190018.jpg
5級試験組。
北川先生の監督のもと、基本の確認をしています。

2012_02190021.jpg 2012_02190022.jpg
こちらは2級試験組。
講評で注意されていましたが、ちょっと元気が足りないかな?

2012_02190026.jpg
こちらは試験が終了した5級組。
緊張から解放されてまったりとした様子。
だいたい3級から、試験の審査項目が飛躍的に増えるので、相対的に4級以下の試験は早めに終わります。

2012_02190030.jpg 2012_02190032.jpg
休憩している5級受験組を尻目に(というか、見ている余裕もない?)、2級試験組は真剣な表情でがんばります。

2012_02190031.jpg 2012_02190033.jpg 2012_02190035.jpg
3級からは、行う技の順番を自分たちで覚えなくてはいけない『組演武』があるため、大変になってきます。
チラチラと見た限りでは、何とか全員覚えてきていて、また度忘れしたりしなかったようです。

そんなこんなで試験は終了し、今回は全員合格でした。
おめでとうございます。3級受験組の皆さんは、次から茶帯となります。
帯の色が変わるとうれしいものです。その喜びを忘れずに、次の昇級試験を目指して頑張ってください。

おまけ
2012_02190008.jpg
控室で県下最高年齢の北川さんの持ち込んだiPadを囲む道院長の面々。
このお歳でiPadを使いこなしていますから、頭が下がります。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denbee.blog71.fc2.com/tb.php/765-e1de17d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかの

Author:なかの
石川辰口道院 正拳士四段。
縁あって本道院で子供達の世話をさせて貰っています。

ブログ内検索

近々の予定

11月の予定
   1日 全国大会
 8~9日 合宿
14~15日 中高生新人大会
  30日 キンボール大会、昇級試験
12月の予定
   7日 武専
  21日 納会・忘年会
  27日 年末休み
  31日 年末休み

星が見える名言集100

過去のお勧め記事



月別アーカイブ(タブ)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

アクセスカウンタです。